2014年6月1日日曜日

ほおのき畑cafe にて寛ぐ

この土日、お天気も良く気温もあがったね。

だからオイラは川でせっせと作業をしてたんだ。

由布川は涼しいよ。それでも作業してたら汗だくになるけどね。

水面近くを飛んでく鳥、鳴きながら通り過ぎるんだよね。

黒い色の鳥と、オレンジと茶色の鳥が水面近くを飛ぶね。

ふーっと吹き渡る風は夏の初めのあの匂い。



子供が網で魚を掬おうとしてる。

捕まるようなのろまな魚はいないよ。

子供の後ろで魚がパクッと虫を食べてた。

子供はそんなの気付いてないけどね。でもとっても楽しそう。

濡れた服からふーっと立ち上る水の匂い。

それはもう夏のあの匂い。




今日は午後から「ほおのき畑」のcafeに行って来たんだ。

廃校になった朴木小学校を再利用して、cafeになってる。

由布川からもすぐ近くなんだ。

元教室だった場所で、まったりのんびり午後を過ごしてたら、あっという間に時間が経ってた。

だから今日のブログはいつもと違って、ほおのき畑cafeで過ごした時間のままに書いてるんだ。

聞こえる気がするよ。

小学生だった頃の自分の声が。


画像も今日は時間を掛けて作ってみたよ。