2014年5月18日日曜日

湯平温泉祭り2014.5.18

第135回、湯平温泉祭りに参加してきました!

由布川渓谷観光協会の一員として、また大湯(だいとう)鉄道物語の一員として、ですね。






大湯鉄道とは、今のJR久大線が初め私鉄として大分~湯平間で敷設が出来、今年が99年目。来年で100周年を迎える事を記念して立ち上がったプロジェクトです。

んで、大湯鉄道をアピールするチラシや、記念事業のノルディックウォーキングのチラシ等ブースに並べていました。

そして子供達向けに”わたあめ”も販売してました。
大湯鉄道物語のロゴが入ったTシャツやポロシャツも販売してました。

 那須さんがわたあめを作ってます。

 稚児さんの衣装を着た子供達
鼓笛隊やひょっとこ踊りなども大湯鉄道のブース前を通って賑やかでした。

謎のご一行も通りました。雰囲気がかなり怪しい・・・・。
あきらかにニセくまモンを黒服サングラスの男達が囲んで歩いて行きます。

熱烈なくまモンファンに石を投げられても防御出来るように・・・・・? 守ってるのかな?



それと無料で開放された共同浴場をありがたくいただいて帰ってきましたよ。



色んな人に会えて、また新しい出会いが繋がって~、の刺激の多いお祭りでした。

参加できて良かったです。ありがとうございました。

大湯鉄道は次回は5月25日にノルディックウォーキングを開催します。

詳細は 大湯鉄道物語 にあります。

そして、由布川渓谷祭り 7月13日にも参加予定です。
よろしくお願い致します。