2013年5月15日水曜日

ヘルプ ミー!

あっちーーーなー。

 川に入りたい。

 でもでも、事務所の改装しなきゃ・・・。

 いや、事務所の改装楽しいんだけどね!

 やった事無いことも、じっくり考える。色々調べる。無い知恵を絞る。人に教えてもらう。

 そして一つ一つクリアーにしていくと。 こんな事まで自分達で出来んの!! ってな事になるわけですな。

 トイレの無い建物にトイレを作る。 

それにゃー、給水配管をしなきゃいけない。今ある場所のどこかを工事して分岐して、冬場の凍結を考慮して、配管の大きさは?繋ぎ方は?引き込み場所は? 

排水配管もしなきゃーならない。どこから排水する?家の何処に穴を空ける?勾配は十分か?どうやって既存の排水に接続する?排水の途中の経路は?

 電気もいるよね、ウォシュレットにしたいもんね。

でも電気工事はおいら資格を持ってないから転瀬さんに泣きついてるけどね(笑) 

なんでもやってみよう!!
 失敗するかもしれないけど、失敗したら手直しをすればイイんだし。

 上手に出来なくても、愛着はひとしお。下手が味になるように工夫をするのも楽しい。

 自分でやってみて思う。業者さんの工賃はけっして高くない。それだけの事をやってくれてるよ。

 ただ、自分に時間があれば、材料代だけで済むから安くは出来るよね。下手だけどね(笑)
 
↑ この母屋の外にある水道管から分岐して、直ちに事務所に給水を開始せよ!

そして、↑ こうなる訳ですね。

新設した部材が5つ。写ってるけど分かるかな?

転瀬さんも来てくれて、電気の工事をやってくれました!! ありがとうございます(T_T)

写真とって無いじゃん!!

作業で手一杯・・・・じゃないな。足りない物を急遽買いに走ったりするから、ばたばたしてる割に、作業の時間は少ないという・・・・。

さー明日も楽しく張り切ってやろ!!

あっ、タイトルの 「ヘルプ ミー」 は、改装の手伝いが欲しいんじゃなくて(笑) 川に行きたいからツアーの予約を入れてくれという催促です。

川に行きたいよ~~。

アタマのおさらが干上がるよ~。